4年の間不登校だった僕が学校に行っていない間なにをしていたのか

初めまして僕は現在中学3年生の山村です

僕は小学6年生から

現在3月7日も学校に行ってません

そんな僕が4年間の間何をしていたのかを

日記として書いていきます

ためになるかわ分かりませんが聞いて

もらえると幸いです

f:id:yamamuradaihyou:20200307213415j:plain

本題に入ります

最初の1年は何もせずというより

なにかするにも他人の目おやの目が

気になり

何もすることが出来ませんでした。

その1年間は睡眠を取ろうとするも

なかなか寝付けず、夜中の2時3時に

なることは日課でした

これで1年が終わりました。

2年目

同級生がみんな中学にあがり

自分の心に余裕が全く無くなりました

さすがに自分でもこのまま寝て起きてを

繰り返すだけじゃ、意味無い人生になって

しまうと思い始めました

f:id:yamamuradaihyou:20200307223912j:plain

そして全くネットのことやビジネスの事を

知らなかった僕はそもそもサラリーマン

以外にお金を

稼ぐ手段を知りませんでしたそんな僕も

ビジネスの事を少し勉強してみたり

ネット事を調べてみたりして

自分みたいな人は大勢いるんだなと思い

少し心に余裕がで来ました

2年目に一番大事なことにきずきました

睡眠です、眠れないと何故か次の日

やる気が出なかったりしました

2年目は自分をやる気づけるために

少し将来の勉強をしました

3年目

3年目は学校の勉強も少しずつ取り入れて

いきました

f:id:yamamuradaihyou:20200307224120j:plain

1番変わった点は家族と

ちゃんと話せるようになりました

人と話すのは楽しいなと思いました

家族とのコミュニケーションも上手くいき

始めました、そしてその頃から母の友達の

子供が不登校でそういう子でも入れる学校

があるから入ってみないかと言われ

この機会を逃したらどうなるか分からない

と思いそれからその学校の受験に向けて

勉強を前より多くするようになりました。

3年目は勉強をしつつコミュニケーション

を取れるようになりました

4年目

どんどん受験が近ずいて来ます

自分ができるのか分からない不安に負けそ

うになりながら、勉強を続けました

その都市の夏は家族で海に出かけました

楽しい思い出が出来てまた少し心に余裕が

出来ました、それから勉強を続けながら

受験の日になりましたその日は朝9時に

その学校に受付をしに行かなければ行けま

せんでした、すごく緊張して

死にそうでした、無事受験は終わり

結果発表を待つだけです

結果は合格でした合格して余裕が出来また

f:id:yamamuradaihyou:20200307224325j:plain

ネットについて勉強をし始めブログを

知りましたブログという言葉は知っていた

もののブログを自分がかけるとは知りませ

んでした、それを知って直ぐにブログを書

くことにしました、3月4日に初めてブログ

を書きましたそれから今書いてるブログで

4年間不登校だった男の話は終わりです。

誰かの助けになれば幸いです