僕が不登校になった理由

初めまして僕は山村です中学生3年生学校に行っ

てません、そんな僕がなんで学校に行かなくなっ

たかを短くまとめたので軽い気持ちで読んでくだ

さい、まず最初に僕が学校にいかなけなった理由

をぱぱっと書きます



f:id:yamamuradaihyou:20200313130100j:plain




①学校の勉強に意味が無いと思った

②学校で少し孤立した

③自分のやりたいことが見つかった



まず①




f:id:yamamuradaihyou:20200313130212j:plain



いい会社に就職するのはいいと思うのですが、

もし自分が大手の会社に入れたとして、そこで働

いてすごく楽しい仕事だなと思う人はあんまりい

ないと思うんですね、なら自分の将来のためにな

る起業の勉強をしたりネットの勉強をしたりした

方が自分のためになるなと思って学校に行かなく

なりましたこれが1つ目の理由です




f:id:yamamuradaihyou:20200313130300j:plain



2つ目はいじめなのか分からないんですが、まぁ

一定の人から無視されたりはしました、

そののぐらいは全然いいのですが何か学校てつま

んなくねてなってから休みがちになりそれからど

んどん孤立して行かなくなりましたそれだけです


3つ目




f:id:yamamuradaihyou:20200313130358j:plain



無視されてる時に思って無視してた側の奴らは、

結局普通に就職して普通に死ぬんだろうなーと

思いこいつらと一緒のことするのが嫌だったてい

うのもあるのですが、YouTubeを見ている時ビジ

ネスについて語っている人がいてこういう生き方

もあるのかと知ってビジネスについて学びたいな

と思って学校に行かなくなりました




まとめ



f:id:yamamuradaihyou:20200313130502j:plain




学校に行かなくなる人はそれぞれいると思います

中でも違う勉強がしたくて学校に行かなくなる人

はあまりいない気がしました中学生のうちから

お金の勉強はしといた方がいいと思います、自分

のためになると思うから以上僕が学校に行かなく

なったていう話です。