ニキビを悪化させてしまうNG週間TOP5

初めまして美容が大好きな男です

いまから

ご紹介する

4つのNG週間のうち

何個当てはまりましたか?

僕は3つ当てはまりました

今から紹介する

NG週間を正すだけで

結構変わると思います。

では紹介していきます






f:id:yamamuradaihyou:20200318000119j:plain





NG週間TOP1



油っこい食べ物を好んで食べる






f:id:yamamuradaihyou:20200318000839j:plain







→毛穴をつまらせる原因になり、

ニキビが進行してしまいます。

緑黄色野菜を食べるようにしましょう

自分はこれで結構変わりました




NG週間TOP2

長時間メイクをつけている





f:id:yamamuradaihyou:20200318001004j:plain






メイクは毛穴ずまりの原因になり

ニキビが増えることになります



→家に帰ったらメイクを落とす(女の子)

強すぎるファンデーションを使わない(女の子)


このふたつを意識してみてください


NG週間TOP3


メイクを落とさず寝る




f:id:yamamuradaihyou:20200318001056j:plain




肌がうまくターンオーバー

出来なくなると

ニキビが悪化したり肌荒れの原因になります。

メイクを落とす時は拭き取りタイプは

やめた方がいいと思います使うなら

クリームタイプかオイルタイプがいいです!!



あと

メイクを落とさないで寝ると

顔に生ゴミを乗せて寝るのと変わらない

らしいです。



NG週間TOP4

ニキビを良く触ってしまう




f:id:yamamuradaihyou:20200318001512j:plain




ニキビを触ってしまうと手に着いた雑菌などが

肌に付着してニキビを悪化させることがあります

自分もついつい触ってることがあります。



以上です

対策系のコスメを使うのはいいのですが

私生活を見直すと




f:id:yamamuradaihyou:20200318001732j:plain




肌荒れの原因が見つかるかも

知れません。。。