口臭がする人の特徴 5選

初めまして

口臭て自分では、

分からないことが

ありますよね

今日はそんな人のために、

口臭ががする人の特徴5選を

調べてきたので、

自分がいくつ当てはまっているか

数えてみてください。

全部当てはまっていると

まずいかも知れません。




f:id:yamamuradaihyou:20200327233545j:plain



1、歯磨きを頻繁にしない


2、タバコを吸う


3、頻繁にコーヒーを飲む


4、歯が黄ばんでる


5、舌が汚い



口臭の原因


鼻やのどの病気、

呼吸器系の病気、

消化器系の病気、

糖尿病、

肝臓疾患などが原因で口臭が起こる

場合もありますが、

病的口臭の90%以上は

口の中にその原因があり、

歯周病、むし歯(う蝕)、歯垢(しこう)

「歯の周りに付く細菌の固まり」、

歯石、舌苔(ぜったい)

「舌の表面に付くコケ状の細菌の固まり、

唾液の減少、義歯(入れ歯)の清掃不良 ...



1、歯磨きを頻繁にしないと



f:id:yamamuradaihyou:20200328000647j:plain



歯垢が溜まり公衆の原因に繋がるそうです。

歯垢が溜まった状態で口が臭くなくても、

あっ、この人歯垢溜まってる汚ぇとなると

思います、なので歯磨きはちゃんとしましょう。




2、タバコを吸う人は



f:id:yamamuradaihyou:20200327235026j:plain



僕個人的に口臭と言うよりも、タバコが臭すぎて

近寄りたくないです、女の人はタバコの匂いが、

特異という人はあまり僕の周りでは、

聞かないので吸わないことをオススメします

それに自分が60代になった時に、

タバコが原因で病気にかかった時に吸わなければ

良かったと後悔するかもしれません。




3、頻繁にコーヒーを飲む



f:id:yamamuradaihyou:20200328000701j:plain



なんか周りにコーヒーの匂いのする臭い人

その原因は、カフェインやクロロゲン酸が口

臭に原因に

コーヒーが口臭の原因となるのも、

唾液の分泌が関係しています。 

コーヒーに含まれるカフェインには

利尿作用があり、体内から水分を奪います。

その結果、口の中が乾きやすくなり、口臭の悪

化につながるのです。




4、歯が黄ばんでる



f:id:yamamuradaihyou:20200328001055j:plain



実際歯が黄ばんでるからって口臭に繋がるかは

自分も分かりません、でも歯が黄ばんでる

人よりも、黄ばんでない人の方が

黄ばんでる人よりもいい匂いがする

気がしませんか?実際見た目で決められがちです



5、舌が汚いと、舌苔の最も大きな原因は



f:id:yamamuradaihyou:20200328000836j:plain



細菌です。 舌苔が白く見えたり、

黄色や茶色、灰色に見えたりするのは、

色素を作り出す細菌が舌の溝に入り込んで

溜まるためです。

舌苔がたくさん付着しているのは、

細菌が多く含まれている状態のため口臭に繋がる

そうです。



恋愛においても口臭がする人としない人

どっちがいいかと言われればしない人ですよね

それに、ブスとか、キモイとかは良いのですが

臭いは地味に心をエグッて来るので気をつけて。