神奈川県 渓流釣り!!

解禁当日に渓流釣りに行った時の話です!!

初めまして、解禁前に林道を走っていたら

見つけた川に解禁したので行ってみました。

初めて入る川なので、ワクワクしながら行くと

水が無くて泣きそうになりました。

f:id:yamamuradaihyou:20200412211525j:plain



実際はちょっとだけありました。


それでも釣りができるような場所ではないかな?
と、奥に進むこと30分!!



こんな場所に出ました

f:id:yamamuradaihyou:20200412211154j:plain
f:id:yamamuradaihyou:20200412211319j:plain


ここで1匹ゲット食べる訳では無いですが!!





さっきの場所から少し歩いた所に?!

f:id:yamamuradaihyou:20200412211622j:plain
f:id:yamamuradaihyou:20200412211800j:plain


ポイント自体は浅めではありますが

25cmぐらいのいい個体でした!!

色は黒くてカッコイイイワナでした!!




もっと奥に行くと!

f:id:yamamuradaihyou:20200412211911j:plain
f:id:yamamuradaihyou:20200412211918j:plain

これも良い個体です!

25cmぐらいのイワナです。!!


途中で雨が降ってきて切り上げてきました。




今日の釣果


今日の釣果は25cmぐらいの

イワナ2匹と15cmぐらいのイワナ1匹でした!!



この川は魚の個体数がおおいい訳では無いですが

アベレージサイズが大きくて、
とても楽しめました。




タックル紹介


f:id:yamamuradaihyou:20200412214313j:plain


僕はまだ中学生なので高いものは買えません!!

なのでロッドは安いのを使っています。

リール

カーディナル33
f:id:yamamuradaihyou:20200412213810j:plain

中古で1万4000円ぐらいでした。

ハンドルは自作で鹿の角を拾ったので、

父の会社で切って穴を開けて

ハンドルを作りました。



ロッド


f:id:yamamuradaihyou:20200412213950j:plain


turing monkey 482L(ツーリングモンキー)

4000円ぐらいで僕は買いました!

以上です。