不登校にならないためにすればよかった事

初めまして山村です現在中学生3年生の男で、不

登校で僕が学校に行かなくなって4年間ずっと

考えていたこうしたら不登校にならなかったかも

しれないということをランキングにしました。

何が言いたいかと言うと不登校になってしまった

時またはなりかけている時に少しでも力になれれ

ばと思い書きました。

f:id:yamamuradaihyou:20200309120557j:plain

早速ランキング入ります

5位

自分磨き

f:id:yamamuradaihyou:20200309123801j:plain

なんで自分磨きをした方がいいかと言うと誰だっ

てカッコよくなりたいですよね、外見もそうなの

ですが内面も鍛えておいた方がいいと思います

外見の面でいえばYoutubeに投稿されている小顔

マッサージとか鼻を高くする方とかオシャレを覚

えるとか色々ありますでも時間がかかるんです、

それに対して内面であれば少し気をつけて話すだ

けで人からの印象は変わります、自分では普通に

話しているつもりでも周りから見れば何アイツ

イキってんのみたいなコトがあるかもしれません

なので少し気をつけてみると違うと思います

4位

勉強を頑張る

f:id:yamamuradaihyou:20200309123946j:plain

勉強をしてテストでいい点数を取れたりした時に

は、少なからず褒めてくれる人は出てきます親

だったり先生、友達、頑張ったなって褒めてくれ

たら嬉しいじゃないですか、そこから友達が増え

たり勉強教えてよとかあるかもしれませんそれら

の理由から少しぐらい勉強を頑張ってみてくださ

い。

3位

部活に入ってみる

f:id:yamamuradaihyou:20200309125325j:plain

もう既に部活に入っている人は

飛ばしてください。

部活に入るってことは少なからず自分が興味を

持ったことですよねその部活にはもともと入部し

ている先輩や同い年の人中には自分と気の合う人

が1人くらいいると思います、居なかったばわい

は、ドンマイ、いたばわいはその人とできるだけ

仲良くして孤立することの無いように頑張ってく

ださい部活は友達作りに最適です。

2位

人の見分け方を覚える

f:id:yamamuradaihyou:20200309131041j:plain

自分の関わる人がすごく嫌な奴だったらそいつと

はもう関わらなくていいと思います、自分の悪口

を言ってくるやつと関わっても自分へのメリット

がないし、悪口を言ってくるやつは人を落とさな

きゃ生きていけないゴミです、そんなゴミといる

時間は意味の無い時間です、関わる相手は見極め

た方が絶対いいです、見極め方ですが一緒にいた

らきずく時が絶対に来ますもっと簡単な方法は、

人の悪口を言っているかどうかです僕に対し愚痴

を言ってくるやつは他にも誰かの愚痴を言ってい

ます、人と関わる時は見極めてからです。

1位

信用出来る友達を作る

f:id:yamamuradaihyou:20200309132057j:plain

信用出来る友達がいると頼りになります、もし

自分が1人の時一緒に何かしてくれるのは友達で

す、結局1番大事なのは友達です、これだけです

信用出来る友達を作るコツは長く一緒にいること

ですお互いおのずと一緒に居れば信頼関係が生ま

れますなのでできるだけ一緒にいる時間が長い友

達を作ってみてください。

まとめ

結局1番大事なのは友達です友達がいれば一人の

時間が減り勝手に友達が増えていきます。

参考になれば嬉しいです。

おわり