ニキビを治す方法10選

ニキビに悩んでいませんか?

唐突ですいません、

人生で1回ぐらいは、

ニキビについて悩んだ事は

あると思います、

僕は中学生の時が1番ニキビが酷くて

その頃にいろいろ調べて実践して

確かに肌が綺麗になったと思う行動が

10個あるので試して見てください。





1.水分補給



f:id:yamamuradaihyou:20200322211303j:plain




定番中の定番

一日に2L飲めればベスト

少なくても1Lを目指そう!!



2.呼吸




f:id:yamamuradaihyou:20200322211800j:plain


呼吸がないと

人は死ぬじゃないですか、

呼吸はすごく大事で

呼吸を正しく使うことで

肌が綺麗になった気がする

深呼吸をするだけ、

気軽なので試しにぐらいでやってみて下さい




3.枕カバーを変える


f:id:yamamuradaihyou:20200322212330j:plain



毎日帰ることをオススメします、

でも結構難しいので安い、

枕カバーを4枚ぐらい買ってきて

朝起きたら洗濯してを繰り返していくだけです


枕カバーを変えた方がいい理由

寝ている間に汗をかきますし

何より清潔とは言えないです



4.姿勢を良くする!

姿勢を良くするとメリットは

肌が綺麗になるだけではなくて

背筋が綺麗だと猫背の人より

いい印象を持たれやすいです

姿勢を良くすると内蔵が元の位置が

正しくなって、

消化 吸収 排出が上手にきのうします!



5.コンビニを使わない



f:id:yamamuradaihyou:20200322213228j:plain



コンビニの揚げ物は要注意!

酸化した油は

肌にとっては

良くありません




6.顔を触らない




f:id:yamamuradaihyou:20200322213624j:plain




自分では分かりませんが

自然と顔を触っていることがあると思います

自分の顔を触ることがなぜ良くないかと言うと

自分の手についた雑菌などの菌が、顔に付着して

肌荒れを巻き起こす原因になります



7.睡眠の質



f:id:yamamuradaihyou:20200322214023j:plain




寝不足だったりした日は

なんだか肌の調子が良くない

みたいな日はありませんか

睡眠はとても大事なので

規則性 睡眠時間 睡眠の質

規則性と睡眠時間を取れば質のいい

睡眠が遅れるでしょう!!



8.摩擦を無くす



洗顔でゴシゴシ洗うのは



f:id:yamamuradaihyou:20200322214406j:plain



NG泡立てたふわふわの洗顔

優しく洗うのがポイントとにかく、

顔にはあんまり触らない方がいいと思います。




9.メイクをしたまま寝ない



f:id:yamamuradaihyou:20200322214913j:plain




メイクをすること自体

肌の負担は結構デカいです

外のホコリや汚い空気が

顔には付着することになります

メイクをしたまま寝るのは

生ごみを顔の上に置いて寝るのと、

変わらないらしですよ

メイクはしっかり落としましょう




10.油っこいものを取らない



f:id:yamamuradaihyou:20200322215449j:plain



油っこいものはそもそも

体に良くありません

さらにそこに使われる油が

肌があれの原因になります



まとめ

今紹介した10個のうち1つ意識するだけで

変わると思います

現に僕は変われましたなのでみなさんも

実践してしてみてください!!!