メンズメイク基礎知識

僕は自分の外見を

少しでも見せたいと思い、

メンズメイクを始めました。


唐突にすいません

僕はメンズメイクを

始めるにあたって

知識ゼロで初めて、

1番困ったのは何をどうやって使うかです、

勿論メイクはしたことないので

何を買ってどうやって使うかは、

全く知りませんでした

なのでレビューを見てある程度

勉強して手順や使い方を学んだので

今から紹介する手順を参考にしてみてください。





f:id:yamamuradaihyou:20200325020426j:plain




最初に6個の工程があるので見てください



1、保湿


2、下地


3、BBクリーム


4、コンシーラー


5、ノーズシャドウ


6、涙袋


この6つの工程に別れています。


1、保湿





f:id:yamamuradaihyou:20200325020605j:plain





保湿は大事で肌がカサカサよりも

もちもちの方がいいですよね

メンズは最近、美容に目覚める人も

多いと思いますが化粧水を使ったことない

人もいると思います、

なので最初はすごく安い

ハトムギ化粧水を使って保湿をしてみるのを

オススメします、

慣れてきたら乳液、使ったりパックに変えたり

してみてください。




2、下地



f:id:yamamuradaihyou:20200325020730j:plain




種類によって用途は違うのですが

カバー、力はあまり要らないので

皮脂を抑えてくれるものをオススメします

とにかく皮脂です

なぜかと言うと男は女性に比べて

皮脂分泌率が3倍もあるそうです

なので皮脂を抑えてくれるものをオススメします




3、BBクリーム



f:id:yamamuradaihyou:20200325020808j:plain




BBクリームてナンゾヤッて思った人も

いるかもしれません

基本的にはファンデーションと日焼け止めが、

一緒になったものです、

使い方です

僕はパフを使って皮膚がうすいところは

薄めで塗ってあまり顔の皮膚が、

動かないところは普通に塗ります。





4、コンシーラー




f:id:yamamuradaihyou:20200325020916j:plain



メンズメイクにとってカバー力は

重視しない方がいいと思います

カバー力が強いとこの人、化粧してるんだな、

みたいにバレてしまう可能性が高くなります

コンシーラーは目立ちやすいので、

つけすぎは注意です。




5、ノーズシャドウ





f:id:yamamuradaihyou:20200325021015j:plain



ノーズシャドウは難しいので

始めてメイクするていう人向けでは、



ないんですが使い方を簡単に説明



自分の肌と比べて自分の肌より少し暗い

色をとってアイホール涙袋に少しだけつけます

それをすることによって、

深みが出るというかなんというか?

僕は鼻には使わないです。





6、涙袋




f:id:yamamuradaihyou:20200325021231j:plain



涙袋は簡単で涙袋の真ん中に書いて

はしにの伸ばす感じで使うと

いいと思います。





前まではメンズメイクと言うと

目の周りを赤くしてみたいな感じを

連想する人もいると思うんですけど、

肌を綺麗に見せたい自分を少しでも良く

見せたいと言う思いがある人は、

メンズメイクにチャレンジするのを

オススメします。!!!