僕がコロナウイルスを通して思ったこと

僕は16歳の高校生で

コロナウイルス

流行りだしてから

外出はほぼせずに、

暮らしていました。

もちろん家族で

過ごしているので

食料が無くなります。



食料品が無くなったので

買い物に行った時の話です。


3月29日

僕は食料品を買いにスーパーに

買い物に行きました、

買うものをカートに入れて

レジに持っていきました、

前には50歳ぐらいのおじさんが

1人でレジを待っていた時に

そのおじさんが咳をしました、

どこからか、マスクぐらいしろよ

という声が聞こえてきました、

周りもコソコソなんでマスクつけてないの?

とか買い物に来るなみたいな

ことを言っている人もいました、

少し咳をしたぐらいで

こんなにも周りから煙たがられるのは、

すごく悲しくなりました。


皆さんはそんな人にならないでほしい