新型コロナウイルスの何がやばいか!!

新型コロナウイルス

について簡単に説明します、

f:id:yamamuradaihyou:20200401112854j:plain


新型コロナウイルスの何が

やばいかと言ったら

毒性が弱いため、

行動できる人が多くて

7割の人が動き回っているため

感染者がめちゃくちゃ増えるよ

ていうのもやばいんですが


5%の人発症から一気に数時間で、

死にいたるぐらい重症化する

人もいます、

そうすると

人工呼吸器がなくてはならないので

f:id:yamamuradaihyou:20200401113003j:plain


爆発的に患者の数が増えて、

病院に患者がさっとうすると

病院がわが受け入れてくれなくなり、

その患者が苦しくなり

道端で倒れて

これが武漢であった人が倒れたりする

風景の招待です

f:id:yamamuradaihyou:20200401113129j:plain


経済打撃があるから自粛ムードし過ぎるの

大丈夫なのかって言う話もあるんですが、

もしそれが(人が倒れる現象)起こって

しまったら都市封鎖が起こったら

全部の物流を止めて経済的打撃をうけてしまう

なのでこのまま少しずつ感染者が増えるか、

一気に感染者が増えて都市封鎖をするかの2択

しかなくて、かといって、仕事あるの?

学校あるんだけどという人もいると思います。

それは国緊急事態宣言って言ってないため

行かなくてはならない人も多くいるので、

そこはみんな同じなのでみんなでちゃんと考えて

決めていくのが大事だと思います


僕が知っていることはこれぐらいです!!