GYAO!でみれる個人的に最高だと思うアニメ5選

僕はアニメを見始めて

結構経つのですが、

僕は最初になんのアニメから

見ていいのか全く分からず、

適当に見ていて

その中でもこのアニメ

めっちゃ良いから見て欲しい

アニメを5個紹介します!!



1個目

プラスティック・メモリーズ



f:id:yamamuradaihyou:20200402235210j:plain


アンドロイドが実用化された近未来。

大学受験に失敗した水柿ツカサは親の

コネでアンドロイド「ギフティア」を

製造・管理する世界的大企業「SAI社」

に就職する。ツカサは「ギフティア」

の寿命である、81,920時間(約9年4ヶ月)を

迎える寸前のギフティアを回収する部署

「ターミナルサービス課」に配属される。

そして彼には感情をめったに出さないクールな

ギフティア「アイラ」がパートナーとして

組まれた。ふたりは仕事を通してお互いを

思いやるようになるが、

実はアイラ自身も寿命が迫っていたのだった。

たった一度きりの時間から紡がれる「心と記憶」

の恋愛の物語。


2個目

魔法科高校の劣等生


f:id:yamamuradaihyou:20200403000528j:plain


司波達也司波深雪はそろって国立魔法大学付属

第一高校に入学した。深雪と同じクラスの

北山雫光井ほのか、達也と同じクラスの

千葉エリカ西城レオンハルト柴田美月らと

兄妹は親しくなり、

しばしば行動をともにするようになる。

深雪は生徒会の一員となり、

達也は風紀委員会の一員となる。

新入部員勧誘週間を迎え、風紀委員の一人として

校内を巡視していた達也は、

剣道部の壬生紗耶香と剣術部の桐原武明の衝突に

端を発した両部の乱闘を一人で制してしまう。

一年生でしかも二科生である達也が校内有数の

実力者である桐原をあっさり制圧してしまった

ことで、彼は校内で注目をあつめることになって

しまった。


3個目

かぐや様は告らせたい



f:id:yamamuradaihyou:20200403000441j:plain


その生徒会のメンバーである副会長・四宮かや

と会長・白銀御行はお互いに惹かれ

合っているものの、高すぎるプライドが邪魔を

して半年が経っても告白することが出来ない。

素直になれない二人は、いつしか自分から告白

することを「負け」と捉え、

「いかにして相手に告白させるか」ばかりを

考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした

恋愛頭脳戦”を繰り広げる。但し、

連載が進むうちに“恋愛頭脳戦”描写および展開は

減っていき、極度のツンデレ同士のギャグ色の

濃いラブコメとなっている。作者の赤坂も、

「正直『天才たちの恋愛頭脳戦』の看板はそろそ

ろ外すべきではないだろうか」と公言した[4]。

その後、かぐやから告白することによって

かぐやと御行の交際が開始する展開となっため、

擬人化された『かぐや様は告らせたい』と

『天才たちの恋愛頭脳戦』の双方が死亡するという描写がなされた[5]。



4個目

学戦都市アスタリスク



f:id:yamamuradaihyou:20200403000505j:plain


旧世紀、無数の隕石が降り注ぐ未曾有の大災害

「落星雨(インベルティア)」によって世界が

一変した。既存の国家は衰退し、一方で無数の

企業が融合して形成された統合企業財体が

台頭していく。また落星雨は万応素(マナ)が

結晶化したマナダイトという鉱石と、

生まれながらに驚異的な身体能力を持つ新人類

《星脈世代(ジェネステラ)》の誕生という、

新たな可能性ももたらした。優勝者は好きな

望みを叶えてもらえるという

トルエンターテインメント

《星武祭(フェスタ)》、

そこでの優勝を目指して《星脈世代》の少年少女

たちは水上学園都市「六花」

(通称:アスタリスク)で切磋琢磨していた。



5個目

炎炎ノ消防隊


f:id:yamamuradaihyou:20200403000521j:plain

太陽暦佰九拾八年、東京皇国。この世界は、

とある大災害を境に始まった人体発火現象

「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれてい

た。突然、自身の体から発火した者は瞬く間に

全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで

周囲を焼きつくすのである。この脅威に

対応して、一般市民を炎の恐怖から守り、

人体発火現象の原因と解決策を究明するために

「特殊消防隊」が組織された。


以上僕が個人的にオススメするアニメ5選でした