犬と仲良くなる5つの方法

犬と仲良くなりたくないですか?

僕はなりたいです、

でも実際犬と仲良くなる

方法を知ってる人は、

あまりいないと思うんですよ!!

なのですごく簡単に犬と仲良くなる

方法5選を紹介します!!


うちのそらです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
f:id:yamamuradaihyou:20200403082241j:plain



1つ目

最初は抑え目に

f:id:yamamuradaihyou:20200403084731j:plain


初めましての状態で

わしゃわしゃ撫でられるのは、

人間だってすごく嫌ですよね

それは犬も一緒で警戒しているのに、

いっぱい触るのは控えましょう!!



2つ目

自分の匂いを嗅いでもらう

f:id:yamamuradaihyou:20200403084618j:plain



代表的なのは自分の手の甲を

嗅いでもらって匂いを覚えてもらって、

徐々に信頼関係を築くといいと思います!!



3つ目

名前を何度もよんであげる

f:id:yamamuradaihyou:20200403084402j:plain



名前をよんであげることで

自分が○○なんだと分かってくれたら、

名前を呼ぶことで自分の方に来てくれたり

したら信頼関係が少しでもあるって事かも

知れません!!


4つ目

同じ目線で

f:id:yamamuradaihyou:20200403084443j:plain


上から見下ろされるよりも同じ目線でみてあげた

方が気分がいいですよね

例えば

人だってもし巨人がいたらすごく怖いですよね

もしそれがどんなに優しくても最初は

怖いはずです、なので目線のたかぐらいは

合わせてあげると良いと思います!!


5つ目

f:id:yamamuradaihyou:20200403084830j:plain


高い声で話しかけてあげる

犬のおもちゃでピーピー音のなるおもちゃを

1回は見たことあるとは思います

そのおもちゃからなる高い音に反応して、

そのおもちゃを追っかけたりします

犬は高い音に反応する傾向があるっぽいです

高い声で話してあげるといいかもしれません!!


最後にやっぱり1番大事なのは

長い時間一緒にいる事と近道として

おやつをあげることです、

おやつをあげるだけで仲良くなれるので、

あげすぎは注意ですが程々にあげて

仲良くなってください!!



f:id:yamamuradaihyou:20200403085256j:plain