犬の散歩でやってはいけない事 4選

散歩をする時にしては行けない事って

知ってますか?

今から話すことは常識なのですが、

以外とやってしまってる人がいると思います!!

これをきに犬の散歩をもっと楽しくしましょう!

f:id:yamamuradaihyou:20200408223657j:plain


さっそく


1つ目

歩きスマホ
f:id:yamamuradaihyou:20200408225746j:plain


理由はシンプルで周りの状況を確認できないし

犬と楽しく散歩しているのに

スマホいじる意味ないですよね!!




2つ目

うんち💩放置は絶対ダメ
f:id:yamamuradaihyou:20200408230335j:plain


犬のうんちも処理できない人は犬飼う必要が

ない気がします、責任をもってとマナーを

守って散歩しましょう!!




3つ目

犬を置いて買い物に行く
f:id:yamamuradaihyou:20200408230307j:plain


別に買い物なら犬を連れてこなくても

いいですよね、放置されている

犬の気持ちを考えていたら置き去りには

しないと思います。






4つ目

ノーリード散歩
f:id:yamamuradaihyou:20200408230313j:plain


ノーリードで散歩しているおじさんがいて

見ていたら犬が走っていってしまって、

おじさんが追いついたから良いものの車に轢かれ

ていたらめちゃくちゃ可哀想です、

飼い主側の責任で犬が死んでしまうのは、、、




僕の愛犬の写真⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
f:id:yamamuradaihyou:20200408225604j:plain