最強の勉強法5選

僕は中学生の時に勉強法を探しながら

勉強をしていたので効果があったかなのどは

分かります、今から紹介する5つの勉強法は

僕が使ってみていいと感じた勉強法を紹介します

f:id:yamamuradaihyou:20200414161810j:plain







①問題をとく、丸つけ、理解するまでを必ず通してやる
f:id:yamamuradaihyou:20200414163615j:plain


途中で辞めることは、勉強にとって基本悪影響に

なります、1回始めたら自分の目標までやりとげる





②自分テストを最適に行う
f:id:yamamuradaihyou:20200414163622j:plain


自分テストは、アウトプットになるということ、

そして、定着度を図ることも出来ます、

自分の実力を知るのは大事です!!





③分からない問題はその場で調べる
f:id:yamamuradaihyou:20200414163629j:plain



分からないことを残さない事

分からないことを分からないまま居たら、

結局なんにも自分に繋がりません。





④1週間単位で計画を立てる
f:id:yamamuradaihyou:20200414163631j:plain


1週間単位で計画を立てるのがベスト

1ヶ月だと大雑把

一日だとキツい、1週間がベスト!!






⑤寝る前に次の日の予定をたてる
f:id:yamamuradaihyou:20200414163635j:plain


一日を振り返り、自分のした勉強を

思い出すだけで、結構頭に残ります!!




勉強に向き合うだけで成績がちょっとは

上がると思います、1回だけでも向き合って見て下さい!!