メンタルが弱くなる悪週間5選

僕自身、元々メンタルが弱くて人の意見に乗っか

るだけで、自分から意見を言うことがありませんでした。

悩んでいる時に解決策を探すために、ネットで

探していると、色々出てきますその中でも、

ちゃんと効果があったものを5つ紹介します!!



f:id:yamamuradaihyou:20200416110225j:plain





1つ目

何でも1人で抱え込む
f:id:yamamuradaihyou:20200416110231j:plain



1人で抱え込むひと心が狭くなりまわりがみれなけなります。

そうなるとドンドンストレスが溜まり

意味が無いです、相談ぐらいした方がいいと思います




2つ目

他人の顔色を気にしすぎる
f:id:yamamuradaihyou:20200416110408j:plain


なにかビジネスを始めるとか反対してくる人は

いっぱい居ますひとのかおいろをきにしすぎるのは辞めた方が良いです!!




3つ目

他人の評価を鵜呑みにする
f:id:yamamuradaihyou:20200416110628j:plain


周りからの評価も大事ですが何より自分の評価が

大事です、自分の悪い所よりも、いい所を探してみてください




4つ目

他人と比較してへこむ
f:id:yamamuradaihyou:20200416110414j:plain


自分より優秀なひとは無限にいますなので

他人と比較するのではなく、自分はこれぐらいで

きる人間なんだと、褒めてあげてください!!






5つ目

どうにもならないことを悩む
f:id:yamamuradaihyou:20200416110500j:plain


過去の事とかどうしようも無いこと悩むのは

意味が無いです、ならもっと自分のためになるこ
とに悩んだ方がいいともいます!!